IMG_20220212_102503


素焼きから釉薬掛けも終わり昨夜から窯焚きとなりました。
その後も色々あってスケジュールが遅れ、
やっと本焼きまでこぎ着けたと言った感じです。


IMG_20220212_102851


溜まっていた作品を下から上まで隙間なく詰めた為に
かなり重い窯詰めとなってしまいました。

幸いにも先日の雪も大した事は無く
雪搔きに追われる時間を取られなかったのは幸いでした。

二年前の雪搔きでは肩を痛めてしまい
仕事がしばらく出来なくなる事になってしまいましたからね。
歳ですかね…


IMG_20220210_185936


下館では板谷波山の生誕150年祭の準備が始まっているようです。
展示する作品数は過去最大の物となりそうなので今から楽しみですね。


IMG_20220212_102045


本来であれば2月初めはランドナーの祭典、
御前崎オフへ参加するはずでしたが
今年も大勢での集まりは中止となり
個人での少人数オフ会となった様です。
残念ながら参加は見送りました。


IMG20220212101745


とは言っても止められない自転車三昧!
TAのアウターリング44歯を手に入れました。
日頃の体力不足をギア比で補おうと姑息な手段ではありますが、
インナーも更に低く28歯に変更。


IMG20220212101810


この窯焚きが終わったら自転車三昧に浸ろうかと思ってます。

しかし!
先日、益子町観光協会から5月の陶器市の開催予定が発表されました。
詳しくは4月の時点で再検討される様ですが、
これによって今まで以上に作品を作って行かないと間に合いそうに無いですね。

窯焚きのこの後も来月納品の締切に合わせて再び制作開始です!

とにかく夕方まで窯焚き頑張りますね!