イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はひさびさに緋炎の窯焚きでした。
8月以来なのでちょっと焚き方の感に自信がいまいち乗ってないけど、そんな事はいってられない!
なんせ、E&W展搬入はあと3日後!こんな規模の大きな展覧会とは知らずに気軽に考えていた私が馬鹿だった。
急遽作品を造り上げての窯焚きとなりました。
しかし寒い。5時に点火したけれど、温度計ではマイナス5度。
つくづく窯焚きは春か秋にかぎると感じます。(夏はこの前の窯焚きでほとほと参りました!)
窯焚きは順調に上がり午後9時に終了。
さて、窯出しの出来映えは?

E&W展は24日~30日 am10時~pm5時  栃木県益子町の益子陶芸美術館で行われます。