イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は久しぶりに益子の散策なんでランドナーの出番。

この前ペダルをSPDに変えたら慣れないせいかこけちゃったので

いつものストラップに変えて出ることにしました。


まずはTUTAYAまで借りたDVDを返しに行かなくちゃ!

出たばかりの『スカイ・クロラ』を借りたんだが音が悪い

台詞のところは声が聞きづらく戦闘シーンは急に大きくなっちゃうし

映画館で観た感激にはかなりほど遠いと言わざるを得ない。


今日は友達の個展を回る予定。

最初はkyohan six gallery のユアン・クレイグ展

いつもながら食器のバリエーションは完成度が高い

作品を作る態度は真摯であり

その求道的な思考に何かを感じてしまうのは私だけでは無いだろう。

そんなユアンの思考する作品は限りなく魅力的だ。

かなり時間をかけて話してしまったけど、とても有意義な時間だったな~。

家も近いし今度遊びに行ってみよう。


次に向かったのは栗原節夫さんの会場

城内坂の途中の会場での2人展

店内に入ると栗原さんがいましたので「久しぶり~」です。

陶芸とは関係ない話ですがあれやこれやと話こんでしまいました。

この会場はこじんまりして落ち着いた雰囲気ですね。

それじゃーてので写真をパチリ!

よーくみると彼の作品は花のモチーフが多いですね。


気がつくともう夕暮れがせまっていて外はさむ~いゾ!

さて、帰らなくっちゃ。


う~ん、やっぱりランドナーでのお出かけはいいな。
(花粉症じゃなければ、もっといいんだけどね)