イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日曜日の早朝!


とある雑誌の取材と言う事でミクシイの友達と待ち合わせ!
場所はタマ川ぞいの駐車場。


しっかりとおめかしして(自転車の事ですよ!。私じゃありません)
きっちり5時に出動!GO-!


この日のために付けたETC、いよいよ出番だぞ~。(ちょっと誇張が入ってますけど。)


高速道路も半分をすぎた頃、謎の電話が鳴りだした。

いや~な予感!

停車してケイタイをとると、今日の取材はチュ~シです! エッ!ナゼ?
いまさら、それはないぜセニョ~ル(古い~!)


かくも無慈悲な宣告にトホーにくれる、私・・・・
ここまで来て、いまさら家にもどれるかヨ!  トホホ・・・・!


こーなったら取材はパ~になっても行こう!目的のあの場所へ!
気を取り直し向かう場所は某タマ川の某駐車場。


オ~!待っていてくれました。


3ヶ月ぶりですね~なんて言いながら。
早速、自転車談義が始まってしまうんだよね~。でもこんなの好きだな!


立ち話も何だからコーヒーでも飲みながらど~ですか。
ってこの先、気がついたら3時間も話すことになるんですけど。


しばらくするとヘンシューチョーさんも加わり4人でさらにお話は尽きない。
なんでこんなに話す事が湧いてでるのかフシギだね~?


しかしタマサイ(多摩川サイクリングロード)は面白いところです。
4人が話していると、私もまぜて~とさらに2人追加! (まったくの初対面)


かくして6人の怪しいオジさんたちがワイワイと
自転車談義に花を咲かせたタマ川の昼下がりでした。


*結局取材は後日という事に相成りました。
 こんども走る時間よりお話の時間のほうが長いよね~たぶん。