イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日、スタジオ収録に行ってきました。


人気番組”出没!アド街ック天国”の制作現場を裏側から見てきましたよ。

ただ、シークレットな所が多いので詳しい事はザンネンながら・・・。

7月17日(土)に放映の内容に差し障ってはマズイですからね~。



今回は益子町の特集になる事&

番組内で私のコーヒードリッパーを使用して下さる!

というスペシャライズな内容です。

珈琲を入れるカップまで私の作品が映ります。

(この辺りまでは書いても大丈夫だろうな~。)


実に興味深かったのはテレビ番組の制作現場のシステムやスタッフの多さでした。

綿密なリハーサルを行い手順の間違いを直しながら進んでいきます。

時には番組内で使う料理の肉のカットの大きさまで事細かな指示が出ます。

カメラワークにも数人のアシスタントが付いたり

ケーブルを踏まないよう直す方がいたりと

コレだけ多くの人数で制作しているとはウ~ン驚きました。



物見遊山の私だけカメラでパチパチ撮ってます。

でもカメラが入れるのもリハーサルまで!

『本番では色々と問題があるので禁止ですョ。』と!

やさしくて美人のA・プロデューサーが仰ってました。♡(同郷だったんですね)


この番組ベスト30から順番に上がって行く進め方なんですね。

出る方出る方知り合いばかりです。

小さい町ですからあたりまえのようですが。

思わず『◯◯さんだ!』と口から出てしまい、あわてて口を押さえる事に。


番組はあらかじめ収録して編集されたビデオをみながら

ゲストの方がコメントして行くのですが、良~く勉強してますね。

しかも、面白い。

この番組が受ける訳が何となく判った気がしました。




さていよいよ私の作品の出番がやってきました。

トレイに載せられて愛川さんの手元に置かれます。

バッチリと映ってますね。

ここで制作した『オオタカさん』の画像が流れます。

ハハハ・・・。ここのところは書くのも恥ずかしいので

後のお楽しみと言う事にしておきますね。



この後、ゲストの方達がコーヒーを飲むシーンがあるのですが

このコーヒー私が入れてるんですよ。

深入りの豆用に作った専用ドリッパーですので

さしでがましく私が入れさせて頂きました。

さて、美味しくできたかな~?
(も~テンパッていて確かめる余裕はありませんでした。)

モニターの向こうでは私のカップでコーヒーを飲んでいるゲストが映ってます。

ヤレヤレ、これで何とか今日の仕事は無事終了しました。



おかげで上位の順位と内容は見る余裕すら無く

これも7月17日、当日の楽しみとなりました。



番組も無事終わり

最後にモニターの向こうにいた友人とセットの前で記念写真をパチリ!

まさか、私が現場にいるなんて思ってもなかったからビックリしてましたよ。

(この写真とてもいい記念になりました。)


スタジオ収録が終わって外に出ると

梅雨の晴れ間に東京タワーのオレンジ色がまぶしく飛び込んできました。

ホント貴重な体験をした一日でした。

あとは7月17日(土)の午後9時からの放送が楽しみです。