先日オークションで”こんなもん”を発見!
マファックのブレーキシューですがカンチとかセンタープル用とは違いますね。
これはマファック初のセンタープルブレーキ”LS”のブレーキシューなんです。
この後に発売される”LS2”とか”GT”とかもこのブレーキシューかな?。
私のロードのブレーキに使用してるのがマファックLSなんですが。
このシューを捜していたら有りました!
さすがはヤフオクです!しかもナイスタイミングでした!
ホント偶然なんだけど、驚きですよね~。(何10年前の物?)
ついでに愛車の”エラン”も見て下さいな。
旧車仕上げですが良~く走ります。
先日、ホイールをチューブラーホイールに変えてみました。
ホイールが軽いので加速がいい感じです!
シマノのラージがあつたので後のシャフトを130に変えて
7段のボスタイプフリーで組んでみました。
ちょうど、コマンドシフターが7段用でしたのでピッタリです。
ホイールは100gちがっても性能やフィーリングは変わるようですが
自転車の軽量化のその前に体重を落とさなきゃね!
なんと4.9キロ台のヒルクライム車があるそうで
わたしも体重落とせばヒルクライムも早くなるかな~。
それでも毎日の作品制作の気分転換には
コレに乗ってユ~ックリ走るのが一番です。
さて、そろそろ秋の気配がして来ましたね。明日も一日削りの仕事デス!
マファックのブレーキシューですがカンチとかセンタープル用とは違いますね。
これはマファック初のセンタープルブレーキ”LS”のブレーキシューなんです。
この後に発売される”LS2”とか”GT”とかもこのブレーキシューかな?。
私のロードのブレーキに使用してるのがマファックLSなんですが。
このシューを捜していたら有りました!
さすがはヤフオクです!しかもナイスタイミングでした!
ホント偶然なんだけど、驚きですよね~。(何10年前の物?)
ついでに愛車の”エラン”も見て下さいな。
旧車仕上げですが良~く走ります。
先日、ホイールをチューブラーホイールに変えてみました。
ホイールが軽いので加速がいい感じです!
シマノのラージがあつたので後のシャフトを130に変えて
7段のボスタイプフリーで組んでみました。
ちょうど、コマンドシフターが7段用でしたのでピッタリです。
ホイールは100gちがっても性能やフィーリングは変わるようですが
自転車の軽量化のその前に体重を落とさなきゃね!
なんと4.9キロ台のヒルクライム車があるそうで
わたしも体重落とせばヒルクライムも早くなるかな~。
それでも毎日の作品制作の気分転換には
コレに乗ってユ~ックリ走るのが一番です。
さて、そろそろ秋の気配がして来ましたね。明日も一日削りの仕事デス!
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