イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

先日オークションで”こんなもん”を発見!

マファックのブレーキシューですがカンチとかセンタープル用とは違いますね。



これはマファック初のセンタープルブレーキ”LS”のブレーキシューなんです。

この後に発売される”LS2”とか”GT”とかもこのブレーキシューかな?。



私のロードのブレーキに使用してるのがマファックLSなんですが。

このシューを捜していたら有りました!

さすがはヤフオクです!しかもナイスタイミングでした!

ホント偶然なんだけど、驚きですよね~。(何10年前の物?)



ついでに愛車の”エラン”も見て下さいな。

旧車仕上げですが良~く走ります。



先日、ホイールをチューブラーホイールに変えてみました。

ホイールが軽いので加速がいい感じです!

シマノのラージがあつたので後のシャフトを130に変えて

7段のボスタイプフリーで組んでみました。

ちょうど、コマンドシフターが7段用でしたのでピッタリです。



ホイールは100gちがっても性能やフィーリングは変わるようですが

自転車の軽量化のその前に体重を落とさなきゃね!

なんと4.9キロ台のヒルクライム車があるそうで

わたしも体重落とせばヒルクライムも早くなるかな~。



それでも毎日の作品制作の気分転換には

コレに乗ってユ~ックリ走るのが一番です。

さて、そろそろ秋の気配がして来ましたね。明日も一日削りの仕事デス!