2月3~4日で御前崎オフに参加してきました。
今年は前夜に雪が降ったため、
守谷の御大と前日に島田まで移動して参加する事としました。
今年も新しい方々が8人参加ですね!

イメージ 1

他の場所では一年ぶりに合う顔なじみで集まって早速自転車話が・・・
泥沼さん、赤鬼亭さん、ミウラSVさん、青レンガさん、
あーでも無い、こーでも無いとみんな好きですねー♡

イメージ 2

ツアー初日、新金谷駅を出発。
長い坂を登り金谷のお茶の郷博物館」から「牧之原公園」に向かう途中の風景は何度見ても飽きない絶景です。

イメージ 3

さて初日のツアーコース内の激坂として知られる「小夜の中山」ですが、ReneHERSEで参加されたKさん、足を着くことなく登られたそうで流石!
と思う事しきりでありました。

それも当然数々のレースでは入賞の常連なのですから。

イメージ 4

私は小夜の中山の途中で一休み!押して上がりました。(;´Д`)

イメージ 6

日頃の鍛錬が出来ない場合は電動自転車の方がお薦め?

今回、電動自転車で参加のGさん、新しい自転車の使い方を示してくれたようです。
ディープなマニアGさんですが電動と言うジャンルに開眼したのか?

イメージ 5

実は今年の登坂一番乗りはこの電動バイクでした。

登り終わって配られるのが染飯、クチナシで黄色く色が付いたおにぎりです。
トン汁は食べ放題ですが、前傾姿勢では食べすぎ注意ですよ。
食べ終われば、また自転車の話で盛り上がります。ホント好きですね~

イメージ 7

イメージ 8

今年は宿泊先となる宿まで健脚を競うツールド御前崎は中止となりました、
それでも夜の宴会は参加車両紹介、輪行で悩むマドガードの二分割の仕様工作発表会などで盛り上がり御前崎の夜が更けて行った事は言うまでもありません。


イメージ 9

2日めはご来光を見に早起きし、朝日を拝んで来ました。
(実は同室の方の大いびきで眠れなかったのですね・・・)
寒風の中水平線から昇る朝日を拝む事が出来ました。
これで身も心も洗われたので作陶へのエネルギー充電完了です・・・?

イメージ 11

お昼は豪華なお弁当を戴ました。ケータリングサービス便利ですね!
でも風が強いと砂のふりかけというおまけが付きます。

マニアにはこのジャリジャリ感がたまらないようですよ!(ーー;)

イメージ 10

この日は午後から風が強くなり大井川のサイクリングロードは逆風。
寒くて強風の中、蓬莱橋まで苦行の様な有様で走りました。

途中、サイクリングロード途中で参加車両50台を並べて記念写真を撮りました。
凄いですね!壮観ですね!

御前崎オフは走る距離は短いイベントですが
毎年楽しい企画で運営されている委員の方には頭が下がります。
ぜひまた来年参加したいですね!

イメージ 12