イメージ 1

昨日 mixiのマイミクさんから伝わってきた連絡で

にわかには信じられない出来事がありました。


「シクロツーリスト」

自転車好きの方なら本屋さんで手にとったことはあるかと思います。

この本を刊行されているTさんご自身も自転車好きな事は知られています。



先日、このTさんの所有する自転車が盗難にあってしまいました。

それも9台!

このほとんどが知らない間にオークションにかけられて売却されてしまいました。



彼も知らない間にオークション用の撮影をされていて

(もうこの間にオークションに出品されていたようですね。)


犯人はオークション終了を見越して3台の自転車を盗みに入り

(この間に警察が事情聴取に来ています。)


またその後にさらに6台の自転車を盗みに入られたというから驚きです。

(まさか、また盗みに来るとは誰も思わないでしょう。)


しかも幸い盗まれなかった自転車に関してもオークションに出されていました。

(どういう事情か落札者からTさん宅に連絡してきたようです。)



いままで色々な盗難事件を聞いては来ましたが

これほど大胆で悪質な事件には驚きを隠せません。


もう警察も動いているようですから事件の解決も早いとは思いますが

Tさんの愛車が無事戻ることを祈るばかりです。


http://cyclo.exblog.jp/18992836/