益子の陶芸家・オオタカマサキ

陶芸の郷、益子での作陶活動や春と秋の益子陶器市のレポート。 創立1927年。板谷波山の「東陶会」の活動の様子。 趣味の自転車のあれこれなどを紹介していきます。

2015年06月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しばらくバーテープを替えていなかったので巻替えをすることにしました。

以前ならコットンテープを好んで巻いていたのですが

チョッと変わった色でもいいかな~というわけで

SILVAのOro(ゴールド)を巻いてみました。

フレームが黒に金抜きですので合いそうですね。

少しリッチになった気分です。


ついでに変なものも手に入れてしまいました。

これでしばらく遊べそうです・・・。
mixiチェック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あいかわらず仕事に追われる毎日を送っております・・・。

そんななか庭先に訪れた来訪者・・・きれいですね!

毎年一度は目にする機会に恵まれます。

たぶんこの近くに榎の木があるのでしょう。

(余談ですが榎木君も不食30日間やりとげましたね~。)

かなり近くに寄っても逃げません

自然の造形美とはなんと美しいものでしょう

10分くらい庭先で楽しませて戴きました。また来て欲しいものです!
mixiチェック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気の良い日が続いてますね。

こうなると気持ちがウズウズ

4台の自転車ちゃん達も「遊びに行こうヨ!」とささやいてきます。



向かった先は以前に紅葉を見に行った事がある「御前山湖」

我が家からは30kmくらいの場所ですが

延々と長い坂を登らないとなりません。

しかし、帰りはとても楽ですけど・・・。



登りきって青梅の交差点を左に行くと御前山湖に至ります。

以前の紅葉もきれいでしたが新緑の山並みと湖面のコントラストもとてもきれいでした。

ほとんど誰もいない風景はシュールな感じです。



帰りは青梅まで戻り、ここの蕎麦屋さんで昼食~♡

ここには何度も来ている場所なのですが食べるのは初めて。

この時期だったら絶対もり蕎麦!

しかも¥100プラスして大盛りにしました。



さて、来るときに汗をかいた長い坂も帰りは時速55キロ!!

久しぶりに汗をかいた半日でした。
mixiチェック

↑このページのトップヘ