益子の陶芸家・オオタカマサキ

陶芸の郷、益子での作陶活動や春と秋の益子陶器市のレポート。 創立1927年。板谷波山の「東陶会」の活動の様子。 趣味の自転車のあれこれなどを紹介していきます。

2015年10月

明日から秋の陶器市が始まります。

今秋は10月31日から11月4日までの5日間です。
今日はテントを張りに会場に行ってきました。

イメージ 1

明日からしばらくテント生活ですね。

ずっと工房にこもってましたから

少し陽ににあたらないとなりません。


イメージ 2


また新しい出会いがあるのかな?では、お出でをお待ちしています。


イメージ 3

mixiチェック


たから園での個展も終り、昨日は作品をお届けに上がったりして

イメージ 1


すでに次のイベントへと動き始めています。


イメージ 2


次は秋の陶器市ですね。


イメージ 3


今回の日程は10月31日(土)から11月4日(水)の5日間です。

秋の陶器市の会場でお待ちしています。


イメージ 4
mixiチェック

今日、地元の下野新聞に個展の案内が掲載されました。

これから週末の3連休が始まるのでとても良いタイミング!

イメージ 1


作品は白黒の掲載なのでよく分からないかと・・・。


イメージ 2


こんな感じに仕上がっています。

金曜日までは工房にて仕事なのですが、土・日・祭日と3連休は在廊しています。


mixiチェック

3日から12日まで個展を開催している最中ですが

いろいろとありまして・・・。

平日は工房にて作品の制作に追われています。

少し気分を変えるため、工房から抜け出して近辺を散歩してきました。

イメージ 1


あたりはすっかり秋の気配が・・・。
真っ白な花が満開の蕎麦の畑、そして暖かな日差しに癒されますね。

イメージ 2

週末からはまた個展会場です。

最後の3日間は個展会場にいます。

そして個展が終わると「関東4サイドミーティング」ですね。
mixiチェック

昨日会場となる「たから園」に搬入を済ませ、会場のセッテングも無事に終ることが出来ました。

7月からずっと準備してきた個展がいよいよ始まります。

イメージ 1


民藝展からの注文をこなしつつ、個展の作品も作りこなしていく事は正直かなり辛かったです。

頭と体が2つの事を同時進行で全く違ったコンセプトをこなしていくのですから・・・。

イメージ 2

さて、それでも何とか開催までこぎつけた事に安堵しています。

12日までの開催となりますが仕事の関係で土・日・最終日のみの在廊となってしまいそうです。

イメージ 3


思川の氾濫で被害を受けた「たから園」でしたが被害は床下までの浸水だったそうです。

今日から12日までの会期ですがぜひご高覧くだされば幸いです。

イメージ 4

趣味の自転車関係も楽しくディスプレイしてみました。

mixiチェック

↑このページのトップヘ