益子の陶芸家・オオタカマサキ

陶芸の郷、益子での作陶活動や春と秋の益子陶器市のレポート。 創立1927年。板谷波山の「東陶会」の活動の様子。 趣味の自転車のあれこれなどを紹介していきます。

2017年01月

イメージ 1


今日の朝、地元の新聞「真岡新聞」に昨年の12月に行われたポタリングましこの記事が載っていました。

そういえば確か朝のミーティングの時に真岡新聞の記者の方の紹介があった気がします。

参加者と一緒に走ってポタリングで体験した事などをかいてくれたようです。


イメージ 2


でもね~やはり先導するのは大変でした。(右のジャージ姿が私)

今年は自治会の班長になってしまった関係で残念ですが不参加です。


イメージ 3


ここのところ毎日注文のマグカップ制作に追われてますが(4/2~4/8の東陶会の作品も制作中!)

あと少しで恒例になった「御前崎オフ」今回も参加してきます。
mixiチェック

あけましておめでとうございます。

今年も始まりましたね。

今年は陶芸は創立90周年記念東陶会東京展が大きな課題です。

イベントでは第3回茨城クラフトフェアの開催が・・・。

益子の陶器市はいよいよ第100回記念の大イベントが待っています。


趣味の自転車の方も御前崎オフや4サイドミーティングなどなど

楽しい事がたくさん目白押し!!!

とにもかくにも体が資本ですからね~!


という事で早速走りに出かけました。

益子町はたくさん見どころがあるのですが、その中でもお気に入りの場所があるんです。

この時期夕日がキレイなんですよ。登るには少し汗をかきますけど!


イメージ 1


益子に来たら是非ここからの風景楽しんでみてください。


イメージ 2



少し離れた場所からここを案内しますと↑左上方向に見える林道からの風景ですよ。

陶芸も自転車も含めまして、今年もよろしくお願いします。


mixiチェック

↑このページのトップヘ