IMG_20190925_184025
展示会も終わり秋の陶器市への準備中ですが

週末のSLTM「クラシックロードの集い」

このイベントの為にクラシックロードレーサーも急ぎ準備中です。

しばらく乗ってなかったスチールロードですが、

このイベントはペダルもトークリップ付きと言う縛りが有りまして、

SPDに慣れてしまうとトークリップ付きは怖~い!気がします。


IMG_20190925_183642


と言う訳で!ベダルは極東プロエースクイル型にAFAトークリップ

そうなると、靴も古いタイプの物が合うのかと

思いゴソゴソと箱の中から探して来ました。

IMG_20190925_183744
IMG_20190925_183030

だいぶ前に買ってきて履かなかった木底のレーシングシューズです。

確かデッドピエトロだったでしょうか?

クリートがペダルのプレートに嵌まると靴が抜けない!

(タイミング良く上に持ち上げると抜けますけど、焦ると危ない)

DSC_1346

クラシックの縛りが有るので古いパーツで組んでます。

ギア板はストロングライト49D
クランクは杉野マキシー
カンパニョーロのFDレコード1型


DSC_1347


RDはサンプレックス・プレステージ


IMG_20190925_183254


マースバーはサカエロイヤル978
ステムはフイアメ(好きなステムです!)
ベルはAFA

IMG_20190925_183325


マファック初のサイドプル、マファックLS
確かカンパニョーロより高価だったと思います。


IMG_20190925_183532


サドルはイデアル90スチールベース

シートピラーはサンプレックス軽合


IMG_20190925_183134


レバーはマファック・デルリン製

コントロールレバーはサンツアーの
コマンドシフター初期型
たぶんこの中で一番新しい部品かと思います。1980年代の部品ですが・・・

フレームはELAN・埼玉県製
パイプはレイノルズ531

まぁそこそこクラシックかな?

先輩方のクラシックロードに比べたらまだまだですが週末は晴れて欲しいですね!


#クラシックロードレーサー