展示会も終わり秋の陶器市への準備中ですが
週末のSLTM「クラシックロードの集い」
このイベントの為にクラシックロードレーサーも急ぎ準備中です。
このイベントの為にクラシックロードレーサーも急ぎ準備中です。
しばらく乗ってなかったスチールロードですが、
このイベントはペダルもトークリップ付きと言う縛りが有りまして、
SPDに慣れてしまうとトークリップ付きは怖~い!気がします。
このイベントはペダルもトークリップ付きと言う縛りが有りまして、
SPDに慣れてしまうとトークリップ付きは怖~い!気がします。
と言う訳で!ベダルは極東プロエースクイル型にAFAトークリップ
そうなると、靴も古いタイプの物が合うのかと
思いゴソゴソと箱の中から探して来ました。
だいぶ前に買ってきて履かなかった木底のレーシングシューズです。
確かデッドピエトロだったでしょうか?
クリートがペダルのプレートに嵌まると靴が抜けない!
(タイミング良く上に持ち上げると抜けますけど、焦ると危ない)
クラシックの縛りが有るので古いパーツで組んでます。
ギア板はストロングライト49D
クランクは杉野マキシー
カンパニョーロのFDレコード1型
RDはサンプレックス・プレステージ
マースバーはサカエロイヤル978
ステムはフイアメ(好きなステムです!)
ベルはAFA
マファック初のサイドプル、マファックLS
確かカンパニョーロより高価だったと思います。
確かカンパニョーロより高価だったと思います。
サドルはイデアル90スチールベース
シートピラーはサンプレックス軽合
レバーはマファック・デルリン製
コントロールレバーはサンツアーの
コマンドシフター初期型
たぶんこの中で一番新しい部品かと思います。1980年代の部品ですが・・・
たぶんこの中で一番新しい部品かと思います。1980年代の部品ですが・・・
フレームはELAN・埼玉県製
パイプはレイノルズ531
パイプはレイノルズ531
まぁそこそこクラシックかな?
先輩方のクラシックロードに比べたらまだまだですが週末は晴れて欲しいですね!
#クラシックロードレーサー
コメント