IMG_20201012_100055


連日頑張った甲斐もあって素焼きが終了。
その後のマスキング、
釉薬がけ作業と続き、最後は窯詰めの作業、
これには時間をかけ納得するまで詰め方を考えました。


IMG20201015200132


ガス窯は構造が簡単なだけに窯の詰め方で上下の温度差が出てきます。
このため、私は時間をかけ何度も考え、或いは直感的に窯を詰めます。
最後の作業だけにじっくりと根を詰めながら一人で続ける作業なんですね。

IMG20201015200615


とにかく!
web陶器市のスケジュールに沿いながら窯焚きをしないとなりません。
タイトなスケジュールなので時間厳守、
いつもの陶器市よりも緊張感が・・・

もしかしたら、今迄の陶器市より今年の陶器市の方が忙しいかもしれませんね!


IMG20201016150105

今の所、何とかスケジュールどおりに事は進んでいます。

で?なんで緊張感がある割にテントと自転車か?

そりゃね~
忙しい時程遊びたくなるっていうでしょ〜。
これはね!まだ秘密!例えるなら
馬の目の前にぶら下げるニンジンみたいな物です・・・


さて、いよいよ陶器市の最終提出期限が迫って来ましたよ。
まだまだ頑張りますぜ。