IMG20201031115514


週末、つくばワイナリーで行われた
BIKE&CAMP会場にお邪魔して来ました。
ちょうど作品が乾燥中言う事もあって、
仕事の合間の中休みを戴いた感じです!


IMG20201031112246


会場のつくばワイナリーは益子からもほど近く(益子からは50km)
岩瀬駅からはリンリンロードと言う自転車専用道路を
走って行けるので楽に走って行くことが出来ます。
(今回は体調不良の為、岩瀬駅から出発しました)


IMG20201031132630


さて会場までは天気も良くて気持ちよく走りましたが、
ランドナー等のガード付き自転車には1台も出会えず、
ほぼほぼロードバイクばかり・・・。

会場内で↑のテントを見てホッとしたのは私ばかりではないでしょう!


IMG_20201102_103028


会場内を回る前に先週のキャンプの忘れ物を受け取り、
お目当てのTOEI名入のサコッシュをゲット!…

限定品に弱いですね〜(^_^;)


IMG20201031132650


東叡社の他、三ヶ島製作所(ペダル)、オーストリッチ(バッグ)、本所(ガード)
大前事務所さん等が出店していて、なかなか面白い話も聞けました。
そのほかにも自転車とキャンプに関するお店がたくさん出店しておりました。


IMG20201031132654


余談になりますが、
会場内をウロウロしていましたらキャンピング車と共に取材を受けまして、
先週に引き続き某自転車雑誌に掲載される事になりそうです。

詳しい事は本が送られてきたら掲載いたします。


IMG_20201031_172239


ゆっくり過ごしたのち昼過ぎには帰路に着く事になりました。
行く時には気が付かなかった筑波山の豊かな山容に見とれ、
溜まっていた仕事の疲れも取れる思いです。


IMG20201031141252


山の上に雲がかかり
一枚の絵の様な風景をみていると癒やされますね。

重~いキャンピング車ですが
ペダルは軽く感じながら楽しく走れた一日となりました。


益子のweb陶器市も順調の様です。
引き続き11月10日まで行なっていますので
会場内にて「大高正希」で検索下さい。
楽しい作品に出合えると良いですね!!