IMG_20201203_234811


やっと本が届きました。

店頭発売から2日遅れ、待っていたのですよ〜。

さて、手に取ってページをめくると載っていたのは


IMG_20201205_104409


いきなりブリッジさんのキャンピング車が載ってます!

やはり一般的にキャンピング車のイメージ像はこんな感じなんでしょうか。



IMG_20201205_104325


次は憧れたブリヂストンのDC-15です。

当時欲しかったキャンピング車の第一候補でしたが高額だった覚えがあります。

その為、比較的買いやすかったシルクのCA-15を購入する事になります。



IMG_20201205_104243


結果的にフレームサイズが小さくて、一年後に今も所有する

センターパイプの入ったキャンピング車をオーダーする事になるのですが、

仮にブリヂストンDC-15を手に入れていたのならば、

どう変わっていたのでしょうか?



IMG20201203185254



などと当時の思い出に浸りながら読み進むと

出ました、先月のキャンプの記事ですよ!!

ページをめくると・・・・(^^;)


IMG20201203190518



いやはやどうにもこうにも

嬉しいのか恥ずかしいのか、

自分自身が本に載るのは不思議な感覚ですね。

メディアには何度も出ていますが

やはり恥ずかしいと言うのが素直な気持ちです。



IMG20201203185542



ほぼ先日の白鳥ツアーでご一緒した仲間たちばかり

楽しかったツーリングやキャンプの事を思い出しながら

読み進むと、何時しか夜も更けてきました。



IMG20201203185619



先程、参加した仲間全員に本が届いたと連絡が有りました。

たぶん今頃は本を読みながら眠れない夜を過ごしている事でしょうね。



当時憧れたブリヂストンDC-15等の開発をされていた方とは

今では親しい友人同士です。不思議な縁ですね

今度お会いしたら当時の開発秘話に話しが咲く事になるかと思います。



IMG20201204104854



自転車を通じて知り合いになれた縁が様々な形で本になりました。

これからも大いに楽しんで先に進もうと思います。

とにかく早く世の中が安らかになるといいですね。