IMG20210424184043


あれから制作中にいろいろと有りまして、
web陶器市の方は参加を辞める事にしました・・・。

その代わり『くみあい広場』の週末陶器市と
『ましこモノ市』の参加に集中して制作中です。


IMG20210425102826


まぁ、3つも同時進行と言うのはムリが有ったと思いましたね。
その他結構なトラブルも重なれば身体が幾つか必要になります!

一つを辞めた事でかなり楽になりましたが、
それでも早朝から作業をしないと終わる量では無いので
しばらく自転車はお預けですね。


IMG20210426174357


今回のイベントに向けて自転車のマグカップなどを作りました。
しばらく制作していなかったサンプレックスシリーズ、
マグカップ、ビアカップもたくさん作りました。


IMG20210429114146


自転車で走る時間の余裕は無いのですが
せめて遊び心だけは持ちたいものですね~!


IMG20210429114913


さて今日は素焼きの窯出しです。
同時進行でサンプレックスマグカップの素焼きも行なってます。


IMG20210424110355



IMG20210424110453


先日前々からのお約束でプジョーのランドナーを
輪友が引き取りに来ると言うので引き渡しに立ち会いました。

お店で待ち合わせをしておりましたが、
いろいろとお宝自転車が出て来て愉しませて戴きました。

緑色のロードは恐らくK名人のフレームだそうです。
良いものを拝見しましたね!

いつの世になっても納得した仕事と作品を残したいものだと思う一時でした。

さて、それでは8~9日の組合広場。
115~16日の益子モノ市に向けて頑張って行きましょう。